アドセンスなら日記ブログ+トレンドでも報酬発生します。

iphone3120

ブログでテーマ決まっても多くの方は
日記ブログになってアクセス集まらないと嘆きます。

今回は「日記ブログでも稼げますか?」ということに対して
私なりの考えをお伝えします。


正直に申し上げますと日記ブログでも内容次第だと思います。

「今日もダイエット」+写真

これだけでは、お友達しかアクセスしてくれないでしょう。
ダイエットに興味なければ、お友達でもアクセスしてくれないかもしれませんね。

 

1日記ブログを掘り下げ考察していく

これをどうすればアクセス増やせるのかですが、
何かしらダイエットに対して掘り下げて、考察していくことです。

振出しに戻ってしまう話ですが、

あなたがダイエットをなぜ始めたのか
なぜその方法で続けるように決めたのか

そうした視点から一定の価値基準でダイエットについて
考察し続けるなら、アクセスしたユーザーにも参考になる意見になります。

 

特に悩みを解決する意識で書いていくことが大事です。

 

アクセスユーザーは、ほとんどが検索エンジンからです。

検索する目的は、知りたい=悩みを解決したいからです。

その悩みを解決できるように記事を書くなら、

あなたの悩みを伝えて、
それがこうでこうだから
こうしてみた、そして結果はこうだった。

 

例えばダイエットに効果あると言われる野菜でも、
その成分や使い方によって変わってきますよね。

それを実践したあなたなりの視点、価値基準で、
どう変わったのか、
ユーザーにわかりやすく伝え続けていければ、
じわじわとダイエットブログとして評価されていくでしょう。

 

あなた自身が興味あるテーマを掘り下げていく意識で
毎日書いていけば、当然ダイエットについて調べますし、知識は増えますから
そのことについての知識をどんどん伝えていけばいいです。

 

ここで注意していただきたいのは、あれもいいこれもいいになりますと
ユーザーも何がいいのかわからないので混乱しますから

「自分はこういうタイプなのでこれを実践していますが、
こういうタイプならこういう方法もありますね」

というように
伝えてみるのがいいですね。

 

はじめのうちは、いい記事を書こうと思って書けなくなるより
毎日更新し続けることが大事です。
記事を書くときに、

考察を少し加えて書くこと
新しい情報を調べて、リサーチして得たらそのことについて書く

という流れで大丈夫です。

 

キーワードが重要と伝えていますが、それよりも調べて、学んだことをあなたなりの考察を加えて記事にしていくことが大事です。

 

もしキーワードも意識するなら、
あなたがその日調べるために検索したキーワードを
記事タイトルに使うだけでも効果が出ますので、
そこからはじめていただければ大丈夫です。

 

何事もあとから検証して、修正していくことができれば
成果は上がります。

まずは記事を書かないと検証すらできませんから
1日1記事は書く習慣だけは続けてくださいね。

 

さらにアクセス上げるポイントを今日はお伝えします。

 

2.日記ブログでテレビ番組を紹介する

ダイエット日記に、プラスする形でテレビ番組で
ダイエット紹介されていたらそのことを記事タイトルにして書くと
トレンドなのでアクセス上がります。

 

A.「テレビ番組名で●●が試した〇〇ダイエットについて調べてみた」
B.「テレビ番組名に●●が出演し〇〇ダイエットをやるよ」

 

A.はあなたが番組を見た後に番組見て興味あったことで
調べてみたくなったことを記事に書く方法です。

テレビは視聴率3%でも300万人の人が見ています。
その中の1%の人がインターネットで調べたら3万人です。

そのうちの1%の人がアクセスしてくれたら300PVです。
それでもアドセンス広告貼っていたら100円の成果になります。

アドセンス貼っていなかったら0円です。
金額は少ないですが、それをコツコツ継続して行ったら
1日100円でも1年後には数万になります。

銀行の利息と比べたら雲泥の差ですよね。

 

日記だけではなかなかアクセス集まりませんが、
こういうトレンドを加えた記事を書くことで
アクセス集まるきっかけが生まれます。

一緒にあなたの日記記事を読んでくれれば
ダイエットで悩みを持った毎日アクセスしてくれる
ユーザーも現れてきますよ。

 

B.は事前にYahoo番組表で調べて
ダイエット関連を紹介する番組をみつけて
事前に記事を書く方法です。

これなら、事前に記事を書いておけますから
番組を見終わった後にアクセスをたくさん集められる効果があります。

 

ほとんどの日記ブログやダイエットブログは、あとから記事を書きます。
それより先にブログで記事を書いておけば、誰もまだ記事を書いていないので
検索されたときにあなたの記事が上位表示されます。

そうなると当然アクセスは集まりますので、
ブログを知ってもらえる機会が増えますね。

これは、日記ブログでも、テーマブログでも是非やっていただきたい
トレンドアフィリエイト先取りの手法です。

 

まとめ

日記ブログでも深く掘り下げて調べ、リサーチしたことを
あなたなりの考察で記事を書き続けるだけでもアクセスは集まります。

テレビ番組のことを先取りして記事にすれば、さらにアクセス増が狙えます。

このことを意識してぜひ毎日1記事更新だけはコツコツ続けてみてくださいね。

コツコツこそ最小の努力で最大の効果を生みますよ。

 

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム600450

1日10,000アクセス月10万円狙う未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

未来に検索されるキーワードで記事を書き 1日10,000アクセス狙う 未来型トレンドマーケティング戦略プログラム 時間がな…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る