グーグルアドセンス審査通過への登録、申請方法

D_0870

グーグルアドセンスはインターネット初心者でも初成果を出しやすい
クリック報酬型の広告システムです。

今や大企業もアメブロなどの無料ブログもアドセンスの収益が大きくなっています。

個人ブログでも比較的簡単に報酬発生しますので、
インターネットビジネスやるなら グーグルアドセンスは導入すべきです。



グーグルアドセンスが魅力的なのは、自分のサイトの任意の3箇所に 広告を掲載できることです。

左右のサイドバーと記事下
右サイドバーと記事上、 下
記事上、中、下

サイズもヴァリエーション豊富でサイトの大きさに合わせて
広告用のタグを選ぶこともできます。

 

また表示される広告は、アクセスするユーザーにクリックされやすい
属性のものが表示されますので、
広告として違和感ないものが表示されやすいです。

 

例えば1記事平均10PVで100記事あれば1日1,000PVになります。

アドセンスの1クリック平均報酬が15円、クリック率が1%なら

平均で計算すると1日10クリック、150円、1ヶ月4,500円です。

 

3年間毎日1記事書き続け、たとえアクセス数が1記事10PVでも 1,000記事になれば1万PVです。

10,000PVになれば1日1,500円なので1ヶ月で4万5千円になります。

 

 

資産型として記事を増やしながら、一番成果出やすい方法がアドセンスですので、
そのアカウントの登録と申請方法について説明しますね。

 

 

グーグルアドセンス申請前の事前準備

 

①記事は1000文字以上で20記事以上書いてから

広告掲載可能かをGoogleが事前審査します。 そのため最低限1000文字20記事以上はないと審査通らないケースがありますので
必ず20記事以上は書いておくようにしてください。

内容は読者さんのお役立ち記事含む記事構成で書いてください。

タイトルも記事も
稼げるサイトやアフィリエイト、公序良俗に反するもの、アダルトサイト、ギャンブルブログなどはNGです。

他サイトの記事のコピペや画像もNGです。



 

②アフィリエイトリンクタグは入れない

Googleアドセンス申請にあたって、そのサイトにアフィリエイト、他サイトへのリンク、他の商用目的の商品リンクは、
NGです。


 

③Gmailのアカウントを作成

アドセンスは、Googleが運営していますので、必ずGmailを作っておいてください。

「Gmail取得方法」の記事
 

④問い合わせ先をサイトに記載

問い合わせ先の記載については

seesaaのデザイン→PC→コンテンツ

コンテンツからサイドバーに自由形式を一つ入れます。

タイトル 問い合わせにします。

軽い自己紹介(ペンネームでOK)とメールアドレスを載せます。


自分のメインのメールアドレスそのものを出すのを避けて
出さない場合は、新しくGoogle のG-mail で作ったアドレスを使ってください。
そして、「○○○☆gmail.com」と書きます。


「メールを送る際は、☆の部分を@に変えて送ってください。」
この一文を付け足しておけばOKです。

保存をすればサイドバーに問い合わせが表示されると思います。





 

⑤申請サイトはオリジナルのドメインサイト

審査通過にはWordPressでのオリジナルなドメインサイトがおススメです。

Googleがオリジナルコンテンツを提供しているサイトかを審査するからです。

無料ブログは独自ドメインにして広告非表示出来るSeesaa以外はは審査に落ちる可能性があります。

シーサーブログからアドセンス取得するには独自ドメインが必要になりました。(2016年4月以降)
お名前ドットコムで独自ドメインを取得
 
シーサーブログを独自ドメインにする方法(お名前ドットコムのページ)
 

Seesaa無料ブログの記事へ

bloggerへ

 

 

2次審査まであるグーグルアドセンス審査

 

アドセンス審査は2次審査までありますので注意してください。

2次審査通過するまでは、事前申請で記載した記事内容を遵守して記事更新をしてください。

 

①1次審査申請

上記の事前準備が終わりましたら、1次審査の申請を行います。

 

下記をクリックしてください。

アドセンス登録画面

 

Googleアドセンスの画面になります。
「今すぐ開始」をクリックしてください。
adsence001
 

 

青いボタンが2つありますが、左側のログインしたGmailアドレスを使用する方を選んでください。
adsence002
 

①事前準備したサイトのURLを入れてください
②言語を日本語にしてください。
③「次へ」へをクリックしてください。
adsence003
 

下記のように必要事項の記載になりますので 正しい個人情報を記載してください。
記載が終わったら一番下の 「お申し込みを送信」をクリックしてください。
adsence004
 

以上で審査の申請は終わりです。

審査完了通知が来るまでしばらく時間ありますので、 1日1記事は更新し続けていてください。

審査完了しますと完了通知がメールで届きますが 審査通過ではなく引き続き2次審査に入ります。

 

②2次審査 アドセンスタグを貼る

1次審査完了しますとアドセンスのタグをサイトに貼ることができます。

2次審査用にアドセンスタグを貼ります。

 

①アドセンスサイトの「広告の設定」の画面に入ります。
②「新しい広告ユニット」をクリックしてください。
adsence005
 

①名前は管理しやすい名前にしてください。
②広告サイズは記事下に掲載する場合は、推奨の336×280をおススメします。
③広告タイプは「テキスト広告とディスプレイ広告」両方掲載できる方法をおススメします。
④「保存してコードを取得」をクリックします
adsence006
 

下記のように広告を作成しましたと表示されますので、 広告コードの部分をコピーしてください。
adsence007
 

Seesaaブログに貼る場合を説明します。

メニュー一覧から「コンテンツ:PC」を選んでください。
無料ブログ18
下記のように「記事」を選んでクリックします。
無料ブログ044
 

下記のような「記事」コンテンツが立ち上がりますので、挿入テキスト(上部)の一番左の「-」マークをクリックしてください。
無料ブログ045
「挿入テキスト」(下部)の記載欄が出てきますので、
必ずスポンサードリンク、スポンサーなどと記載してから、アドセンスコードをはってください。
無料ブログ046
最後に保存をクリックすれば、設定は終了です。
無料ブログ047
 

 

続いてWordPressのサイトに貼る説明をします。

 

ダッシュボードのウィジェットの画面に行きます。
adsence008
 

ウィジェットの画面になりましたら、記事本文下にテキストタイプを入れて

①スポンサーと必ず入れてください
②先ほどコピーした広告コードをペースト(貼り付け)してください。
③最後に保存をクリックしてください。
adsence009
 

2次審査までの準備は以上です。

2次審査中は広告表示されませんが、必ず記事は更新していてくださいね。

アドセンスの2次審査が通れば、広告が表示されます。 (2次審査の完了通知メールは来ませんのでご注意ください)

 

広告が表示されたらアドセンス審査完了ですので
記事を更新してアクセスあるサイトにしていけば
収益発生しますので、ぜひ記事更新を続けて行ってくださいね。

広告を自分でクリックするのは絶対にNGなので行わないようにしてください。

クリックを勧誘するような記事や誘導も絶対にしないようにしてください。

必ずアドセンスの利用規約は遵守するようにお願いいたします。


 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る