グーグルアドセンス審査通過への登録、申請方法

D_0870

グーグルアドセンスはインターネット初心者でも初成果を出しやすい
クリック報酬型の広告システムです。

今や大企業もアメブロなどの無料ブログもアドセンスの収益が大きくなっています。

個人ブログでも比較的簡単に報酬発生しますので、
インターネットビジネスやるなら グーグルアドセンスは導入すべきです。



グーグルアドセンスが魅力的なのは、自分のサイトの任意の3箇所に 広告を掲載できることです。

左右のサイドバーと記事下
右サイドバーと記事上、 下
記事上、中、下

サイズもヴァリエーション豊富でサイトの大きさに合わせて
広告用のタグを選ぶこともできます。

 

また表示される広告は、アクセスするユーザーにクリックされやすい
属性のものが表示されますので、
広告として違和感ないものが表示されやすいです。

 

例えば1記事平均10PVで100記事あれば1日1,000PVになります。

アドセンスの1クリック平均報酬が15円、クリック率が1%なら

平均で計算すると1日10クリック、150円、1ヶ月4,500円です。

 

3年間毎日1記事書き続け、たとえアクセス数が1記事10PVでも 1,000記事になれば1万PVです。

10,000PVになれば1日1,500円なので1ヶ月で4万5千円になります。

 

 

資産型として記事を増やしながら、一番成果出やすい方法がアドセンスですので、
そのアカウントの登録と申請方法について説明しますね。

 

 

グーグルアドセンス申請前の事前準備

 

①記事は1000文字以上で20記事以上書いてから

広告掲載可能かをGoogleが事前審査します。 そのため最低限1000文字20記事以上はないと審査通らないケースがありますので
必ず20記事以上は書いておくようにしてください。

内容は読者さんのお役立ち記事含む記事構成で書いてください。

タイトルも記事も
稼げるサイトやアフィリエイト、公序良俗に反するもの、アダルトサイト、ギャンブルブログなどはNGです。

他サイトの記事のコピペや画像もNGです。

 

②アフィリエイトリンクタグは入れない

Googleアドセンス申請にあたって、そのサイトにアフィリエイト、他サイトへのリンク、他の商用目的の商品リンクは、
NGです。

 

③Gmailのアカウントを作成

アドセンスは、Googleが運営していますので、必ずGmailを作っておいてください。

「Gmail取得方法」の記事
④問い合わせ先をサイトに記載

問い合わせ先の記載については

seesaaのデザイン→PC→コンテンツ

コンテンツからサイドバーに自由形式を一つ入れます。

タイトル 問い合わせにします。

軽い自己紹介(ペンネームでOK)とメールアドレスを載せます。

自分のメインのメールアドレスそのものを出すのを避けて
出さない場合は、新しくGoogle のG-mail で作ったアドレスを使ってください。
そして、「○○○☆gmail.com」と書きます。

「メールを送る際は、☆の部分を@に変えて送ってください。」
この一文を付け足しておけばOKです。

保存をすればサイドバーに問い合わせが表示されると思います。

 

⑤申請サイトはオリジナルのドメインサイト

審査通過にはWordPressでのオリジナルなドメインサイトがおススメです。

Googleがオリジナルコンテンツを提供しているサイトかを審査するからです。

無料ブログは独自ドメインにして広告非表示出来るSeesaa以外はは審査に落ちる可能性があります。

シーサーブログからアドセンス取得するには独自ドメインが必要になりました。(2016年4月以降)
お名前ドットコムで独自ドメインを取得

シーサーブログを独自ドメインにする方法(お名前ドットコムのページ)
Seesaa無料ブログの記事へ

bloggerへ

 

 

グーグルアドセンス審査

 

上記の事前準備が終わりましたら、審査の申請を行います。

 

下記をクリックしてください。

アドセンス登録画面

 

Googleアドセンスの画面になります。
「お申し込みはこちら」をクリックしてください。

アドセンス

 

すると以下のページになりますので、必要事項を入力してください。

あどせんす2

 

上記の申請が終わると、自分のサイトの<head>と</head>の間にアドセンスのコードを貼り付けてください、というメッセージになります。

 

<head>と</head>の間は、以下の場所にあります。

 

ダッシュボードに行き、「外観」⇒「テーマ編集」をクリックします。

 

あどせんすしんさ

 

次に右の方にある「ヘッダー(header.php)」というのをクリックします。

あどせんすしんさ2

 

パソコンのキーボードの「Ctrl」ボタンと「F」ボタン(Macなら「⌘+F」)を同時に押すと、入力できる場所がでてくるので、そこに</head>と打ち込みます。

あどせんすしんさ3

 

 

すると、たくさんある文字列の中から、</head>を探し出してくれますので、出てきた</head>のすぐ上に、コードを貼り付けてください。

 

あどせんすしんさ4

 

ここまで貼り付けたら、ファイルの更新を忘れずにクリックして、貼り付けは終わりです。

あどせんすしんさ5

 

あとは審査の合格のメッセージが届くか、広告がブログに表示されたら審査合格となります。

記事を更新してアクセスあるサイトにしていけば
収益発生しますので、ぜひ記事更新を続けて行ってくださいね。

広告を自分でクリックするのは絶対にNGなので行わないようにしてください。

クリックを勧誘するような記事や誘導も絶対にしないようにしてください。

必ずアドセンスの利用規約は遵守するようにお願いいたします。

 

アドセンスの審査合格後のアドセンスの貼り方

 

こちらの記事を参考にして下さい(千聖さんのサイトへ)

 

 

 

 

 

 

内気で自信なく不安なあなたへ

「好きなことで幸せになる資産ブログ作り」セミナーファイルと「引きこもって起業、副業で成功できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




 

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム600450

1日10,000アクセス月10万円狙う未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

未来に検索されるキーワードで記事を書き 1日10,000アクセス狙う 未来型トレンドマーケティング戦略プログラム 時間がな…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る