グーグルアドセンスで自己クリックしてしまった時の対処法

IMG_3023

グーグルアドセンスは利用規約が厳しいだけでなく、守らないと広告停止やアカウント停止になります。守っていたつもりでも停止や警告を受けることも少なくありません。



厳しいグーグルアドセンスの利用規約の中に、自分でクリックしないよう注意が促されています。自己クリック禁止しないと誰もがクリックして報酬発生してしまいますから当たり前といえば当たり前ですが、スマホで自分のページを確認してスクロールしている最中に誤ってクリックしてしまうこともあるかもしれません。

 

そんな時に「あーーどうしよう、停止になるかな?」と不安になると思いますので、対処法についてお伝えしておきます。

 

 

誤って自己クリックしてしまった場合の対処法ですが、1回だけ誤ってクリックしてしまった場合は、何もやらなくて大丈夫です。

 

グーグルの機能は非常に優れています。誤ってクリックしてしまった場合と故意にクリックしている場合を見分けることができます。当然、スクロールしている最中にクリックしてしまうケースも想定の範囲です。自己クリックを誤ってしてしまっても報告も申請も必要ないことがアドセンスヘルプにも記載されています。

 

グーグルアドセンスヘルプ「アカウントを適正に運営する」へ

 

それでも心配で寝ることも出来ない、悪夢にうなされそうな場合は、アドセンスヘルプからアドセンス宛に報告すればよいと思います。

 

「何月何日何時頃、誤って自分でクリックしてしまいました。大変お手数おかけしますがその分の減額対応をお願いいたします。」

 

と報告して送信すれば問題ありません。

 

 

いずれにしても故意による自己クリックは禁止ですので、報告しなくて大丈夫と何度も誤クリックしていたら停止される可能性はありますから、普段から自分のサイトをチェックする時は、慎重にクリックしないように確認するか、パソコンの場合はマウス使わずにキーボード使って確認するなど自分なりに誤クリックしない対応はしてください。

 

私も以前誤ってスマホで自分のサイトのアドセンス広告を誤ってクリックしてしまいました。かなり焦りましたが既に数ケ月経過していて、今でもアドセンスは稼働しています。

 

 

故意に自己クリックは絶対禁止ですので、ルール守ってアドセンスを正しく利用しながらアドセンスで楽しく稼いでくださいね。

 

 

 

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る