アドセンスで月10万円稼ぐためのアクセス数クリック率記事数

iphone3402

コンサル生からの質問で「どのくらい記事書けば」「どのくらいアクセスあれば」月10万円稼げますかという質問が多いのでこちらに記事数、文字数、アクセス数、クリック率、クリック単価など数字的な目安を記載しておきます。



アドセンス始めて間もないころはアクセス数もなく、成果もない日々が続きます。その期間は非常につらいものですが成功者もそこを必ず経験して乗り越えています。

 

数字目標や目安あった方がつらくなく記事書けるという場合もありますし、質問が多いので必ずしもこの数字で100%達成する保証はないですが、達成している事例から算出した数字を伝えておきます。

 

アクセス数×クリック率×クリック単価

アドセンスは、アクセス数×クリック率×クリック単価=報酬額です。

 

おおよその目標ですが、コンサル生に向けて伝えている数字は下記です。

アクセス数 1日1万PV
クリック率 1.0%
クリック単価 30円

 

1日あたりの報酬が3,000円になりますので、月この数字なら9万円です。日によって差がありますが安定して1万PVになれば、1万以上になる日も出てきますので月10万円達成はほぼ確実です。

 

アクセス数は記事内容、記事タイトルキーワードで左右されます。

 

クリック率は広告の配置や表示カテゴリー整備などによって1.0%は可能です。2.0%になる場合もありますが、トレンドアフィリエイトならクリック率1.0%で充分合格です。

 

クリック単価も記事内容やキーワードによって変わってきますが、クリック単価はおおよそ30円前後です。

40円にするための努力は、記事タイトルキーワード、記事内容によっても変わりますが、単価高い広告はライバルも多いので40円以上高くするためには、ライバル以上のブログにならないとなかなか難しいです。

 

記事数、記事文字数

明確な規定はありませんし、これこそ個人差がありますが、コンサル生で10万円達成した時の記事数、文字数は、記事数200記事前後、文字数1,500文字前後です。

単純計算で1日50PVある記事を書ければ、

記事数200×1日PV50=10,000PVになります。

過去記事もアクセスある程度ないと資産型にならないので、過去記事も読んでもらえるようキーワード選定や内部SEO対策も必要になります。

 

1日10,000PVは1記事爆発だけでも1日10,000PV行く時がありますが、爆発なくても1万PV狙うなら、末永くアクセス集まるキーワードを選定する必要があります。

 

文字数を気にする人多いですが、文字数よりアクセスした人の期待に応える記事を書くことの方が大事です。期待に応えるには自分の言葉で1500文字くらい書けるようになる人の方が成果早いです。

 

まとめ

アクセス数 1日1万PV
クリック率 1.0%
クリック単価 30円
記事数 200記事
文字数 1,500文字

こちらを目安にあなたならではのブログを作成していってください。

 


 

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る