海外ユーチューバーが教えるYouTube集客術で稼げるビジネスは加速する?

YouTube-logo-full_color

最近はYouTubeに関する問い合わせが圧倒的に多くなっています。
まさに今がトレンドのYouTubeですが、この傾向は来年以降も続くことは間違いないでしょう。



YouTubeリスナーがさらに増すと予測しているのは、もうこれは明らかなようにテレビと同じ視覚的刺激があるからです。

テレビが登場し家庭に一台が二台に、録画もできるようになり、テレビから離れる日がないくらいテレビは普及しています。

そしてテレビの代わりに次世代型として登場してきたのが、YouTubeをはじめとする動画サイトです。

 

テレビは決まった時間に放送され、録画忘れたら見れませんが、YouTubeはいつでも見たいものが見れるというメリットで広がっていきました。

また一般人が多数動画を投稿することが可能で、テレビにない自由さや情報の速さで、テレビより優位にも立っています。

 

動画サイトは多数ありますが、その中でも世界的に圧倒的シェアを占めているのがYouTubeです。

検索エンジンとしてもGoogleに次いで今やYouTubeが2位です。
利用時間も動画だから見てしまうという点で優位ですが、Facebookに次いで2位です。

日本でもYouTubeのCMまでがテレビで流れていますから、この勢いはしばらくは衰えることはないでしょう。

 

誰もがYouTubeに動画投稿する時代に


さらに今後増えていくだろうと予測しているのは、視聴ではなく、動画を投稿する人です。

SNSと同じような感覚で、今後は日記や日常のつぶやきのような動画も当たり前になっていくのは間違いありません。

ブログが普及したのは、デジカメが登場して誰もが簡単にパソコン使って写真を掲載できたこともあります。

それが、今やスマホ一つ持っていれば、写真だけでなく、動画も簡単に撮影できます。

 

YouTubeのチャンネル機能を使えば、個人ブログと同じようにコミュニケーションも取れますし、動画もスマホさえあればすぐにアップできます。

ツイッターのつぶやきがYouTubeの動画アップに代わるようなものなので、ちょっと旅行に行ったときに家族や友人に向けてYouTube通じて日記のようにアップもできるわけです。

アメブロやツイッターがある時期に一気に普及したような状況が来年あたりに大きな流れとして起きることは、容易に想像ができます。

 

YouTubeはアドセンス広告表示が可能なため収益を得られます


さらにYouTubeがアメブロと違ってビジネスとしても可能性が高いのは、アドセンスという広告表示機能が使えることです。

YouTubeを見ているならほとんどの人がすでにわかっているでしょうが、YouTubeアドセンスを申請すると誰でもが広告表示することができます。

 

下記は私がお手伝いしているバンドの動画ですが、しばらくすると画面下に広告が表示されます。


 

また動画の冒頭に広告が表示されたり、サイトの右側に広告表示もできます。

つまり、テレビのCMと同じようにスポンサー広告が自分のチャンネルに表示され、視聴者がそのCMを見たり、クリックすることで、収益をもらえるのがYouTubeの特徴です。

 

テレビでは視聴者になるしかありませんでしたが、YouTubeなら自分で気軽に番組制作をして再生されればされるほどに広告収入が入ってしまうわけです。

どのくらいの収入が見込めるのかという話ですが、おおよそ再生回数の10%です。
1万回再生されれば、1,000円です。

1万回再生される動画を100本あげたら、10万円という計算です。

 

1万回再生なんて無理と思うなかれ

愛猫、愛犬の動画を撮影しただけでも簡単に45万再生をこえます。



 

動画における専門技術も特殊な編集能力も必要ありません。

むしろテレビでは見れない日常の風景や雰囲気をそのままリアルに伝えているからこそ、共感され再生回数が伸びているのもYouTubeの特徴です。

そしてそれをさらに後押しするのは、ブログと違って、動画なのでその動画によっては国境がありません。

 

YouTubeは英語圏を狙えば収益10倍となる可能性も高い


ブログは英語で書けるなら話は別ですが、日本語です。
対象は日本人にならざるを得ません。

 

ところが動画なら、猫や犬の動画、旅行しながらの風景撮影なら日本語も不要ですし、そういった動画なら海外の人でも興味持ってみてくれます。

YouTubeは世界で第2位の検索エンジンですから、その検索エンジンやYouTubeで再生される方法やスキルを学べば、海外から再生されるのは理解できると思います。

問題はそのノウハウです。

 

YouTubeで収益化を考えるなら海外を意識するのはわかったとしても、

海外ユーザーがどうYouTubeを使って楽しんでいるのか?

どうすれば海外の人にも評価される動画をアップできるのか?

そういったノウハウを学ばなければ、やはり再生回数は伸びません。

 

いくらYouTubeは未来があって、誰もが当たり前のように活用したとしても、ブログもそうですが、集客するためのスキルを身に付けないとどんなに優れた動画でも埋もれてしまいます。

アメブロで日記書いても読んでくれるのは知り合いしかいない人がほとんどです。

YouTubeもスキルを使うか使わないかで、差が出てしまうのは当然です。

それならYouTubeの特性を活かして、海外での情報も仕入れて実践したほうがいいわけです。

 

ところが海外の生の声やビジネス活用の方法を知るためには、海外から書籍を購入して、原文を読むか、

または、「YouTubeアドセンス攻略情報共有プログラム」か
小西和夫さんの「YouTubeを使って稼ぐ方法」という教材を購入するしかありませんでした。

 

洋書だからこそ「海外ユーチューバーが教えるYouTube集客術」は魅力


本格的にYouTubeを徹底活用してビジネスキルを身に付けるというなら、教材購入と教材制作者サポートですが、

まずは、
YouTubeを使って何ができるのか?
YouTubeが今後どうなっていくのか?
圧倒的シェアの英語圏のユーザーはどうしてYouTubeを楽しんでいるのか?
英語圏のユーザーにも見てもらえるためにはどうすればいいのか?
そもそもYouTubeでのビジネスとはどうなっているのか?
今更恥ずかしくてYouTubeの基本的なことは聞けないからとにかく知りたいなら

 

「海外ユーチューバーが教えるYouTube集客術」という書籍から読んで学ぶのがいいのではないでしょうか?

 

この本は、もはやYouTubeが主流になっている海外インターネット事情だけでなく、YouTubeを活用している海外ユーチューバーや企業のインタビューやノウハウまで書かれています。

 

日本人がユーザーとなるビジネスの場合、海外の本は、日本人ならではの精神やビジネスの考え方、宗教の違いなどで必ずしもすべてが役に立つものではありませんが、先ほども伝えたようにYouTubeでのビジネス成功のカギは日本人というより海外です。

海外の視聴者に再生されなければ、なかなか何十万という再生回数に行きませんから、海外のユーザー視点が最も役に立ちます。

中国語圏、ラテンスペイン語圏、イスラムアラビア語圏まで捉えられたら無敵ですが、そこまでいきなりは無理でも、英語圏を押さえれば、それだけで日本語圏のみより10倍のアクセスも見込めます。

10倍の可能性が、そう難しくないスキルや集客方法で学べるなら、10倍を目指したほうがいいに決まっています。

 

その為の入門編的な内容ですが、「海外ユーチューバーが教えるYouTube集客術」を知っておくことは損ではありませんし、むしろ
YouTube使って稼げる道を探しているなら、まずは、海外でのYouTube文化の考え方は読んで知っておくべきです。


 

「海外ユーチューバーが教えるYouTube集客術」は、ダイレクト出版の本なので一般書店では取り扱っていません。
その代わりにリスクなく購入することができるよう90日間の返金保証があります。

 

PS
本格的にYouTubeアドセンスで稼ぐ動画作成やノウハウを学びたいなら「YouTubeを使って稼ぐ方法」です。


時間がなくてもYouTubeに取り組んでみたい
アドセンス申請するならブログも運営して収益化を図れるようになりたい人には

小西和夫さんのサポート付返金保証もある「YouTubeで稼ぐ方法」が一番再現性高い教材です。

「YouTubeを使って稼ぐ方法」は初歩の初歩に関して丁寧に解説しているだけでなく、なんといっても動画撮影しなくてもYouTubeに動画をアップするノウハウが役に立ちます。

著作権違反ではないしっかりしたノウハウなので時間がない人にとっては取り組みやすいです。

第1章パソコン編、第2章動画撮影編、第3章応用編の3部構成になっており、第1章パソコン編のノウハウは、パソコンさえあれば動画アップできるノウハウなので、アドセンスブログと一緒に行うことでさらに相乗効果のある優れたノウハウになっています。

 

「YouTubeアドセンス攻略情報共有プログラム」ほどの事例はありませんが、「YouTubeで稼ぐ方法」にも撮影しやすい動画、再現性高く稼ぎの早い事例が第2章動画撮影編に厳選して掲載されています。

その分、時間がない人にも取り組みやすい事例となっております。

 

さらに第3章の応用編は私の主宰する「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」とも相性が非常に良いYouTubeからアドセンスブログや物販アフィリエイトへと繋げるノウハウです。

こちらより「YouTubeを使って稼ぐ方法」購入者には、「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」参加および特典をお付けします。

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る