Youtubeアドセンスの有料プロダクトプレースメントについて

YouTube-logo-full_color

Youtubeアドセンスで収益受け取りの設定する際に出てくる
「この動画に有料プロダクトプレースメントを含める」について
質問がありましたので、回答しておきますね。



「この動画に有料プロダクトプレースメントを含める」は、
メーカーからお金もらって、商品の宣伝をしている動画の場合のみ
チェックを入れる項目です。

YouTube収益
 

一般が作成している動画に関してはチェックを入れる必要はありません。

例えば、動画でチェックを入れるケースは、
私の場合ですと所属のアーティストが、A社の商品とスポンサー契約して
動画を作成して、その商品が登場する場合には、チェックを入れる必要があります。

 

チェックを入れると何が起きるのかですが、
動画そのものが、広告宣伝で、アドセンスではなく、契約した会社から
お金をもらっているので、アドセンスに競合する他社の広告が出ないような
カタチになります。

例えば、アーティストが楽器メーカーB社とエンドース契約した場合、
B社のスポンサーになりますので、競合する楽器メーカーC社が、
アドセンス用の広告に表示されなくなったりします。

この項目は基本的にスポンサー契約していない場合は
チェックを入れる必要がありませんので、注意してくださいね。

 

YouTube3つの広告について

YouTube収益化の広告は3箇所になります。

YouTube収益広告
ディスプレイ広告は、右サイドバー上に表示される広告のことです。

オーバーレイは、動画再生中に画面下に表示される広告です。

それぞれ広告クリックされたら収益が発生します。

 

スキップ可能な動画広告は、動画再生される前に流れるCMです。

スキップされずに見てもらえたら収益発生します。

どれもアドセンス収益になりますので
チェックは入れておいてください。

 

ディスプレイ、オーバーレイは広告主のサイトへの誘導になります。
そのためクリック率低いですが、単価はスキップ可能な動画より高いです。

 

内気で自信なく不安なあなたへ

「好きなことで幸せになる資産ブログ作り」セミナーファイルと「引きこもって起業、副業で成功できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




 

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

koneko01

最速の道 未来型インターネットマーケティング戦略

ネットビジネスの種類はいくつもあります。 副業、小遣い稼ぎでも、独立起業、一人で自立してやっていくにも マーケティングの基本であるお…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る