アドセンスで収益アップして稼ぐ最も重要なスキル
トレンドアフィリエイトでも物販アフィリエイトでもメルマガアフィリエイトでもすべてに共通するのはお客さんに価値を提供できるコンテンツ作りです。
そんな書き方をすると教材作らないといけないんでしょうか?という質問が来そうですが、ビジネスやるなら教材や作品を作るくらいのものをアフィリエイトでも、サイトでも、ブログでも提供できるようにならないといけません。
リアル店舗、デパートでも家電量販店でも商品の価値をお客さんの立場になって伝えられない店員からあなたも商品を買わないはずです。
アフィリエイターは、デパートの店員と同じような立場で商品を紹介するなら接客できないと稼ぐことはできません。
ところが残念ながらネット参入者は楽して稼げるという煽りに誘導されて始めてしまう人も多く、接客業も学んでいるわけではないので価値を正しく伝えられる人が少ないです。
マーケティングすら学んでいないのが現状ですし、インターネットですと相手の顔が見えないのでどうしても接客という意識がなく情報発信してしまいがちです。
自分が伝えたい価値を正しく伝えるための努力をし情報発信していけば、自ずと相手を想うマインドや相手に価値を正しく伝えるライティングスキルも身に付きますが、そうは簡単にトップアフィリエイター級の情報発信者にはなれません。
順番間違えたり、方法間違えると悪化してしまうこともありますので、まずは一人の相手にメッセージを伝える気持ちで記事を書くことをお勧めします。
マーケティング戦略で言えば、メッセージを伝えることは、自分ブランドやテーマをターゲットに向けて伝えるツールでもあり、橋渡し役ですね。
インターネット業界ではコピーライティングとも言われるライティング力です。
いくら立派なマーケティング戦略を素にサイト設計図を作ったとしても、それを実践した時に相手に伝わらないと何も始まりません。
相手に伝えるためには、お店なら接客時のプレゼン力だったり、アーティストのライヴだったら表現力、クリエイティブ力になりますが、サイトやブログの場合は、言葉でしか相手に伝えられません。
デザイン力があれば大丈夫という声もありますが、デザインのプロを目指すならデザイン力でもいいですが、ブログで重要なのは記事の中身であることには変わらないです。
そのためには、ターゲット(狩猟民族的な言葉で好きではありませんが)であるお客さんに自分の真意を伝えなきゃならないわけです。
そうなるとやはりライティング力が重要になります。
ブログやサイトのライティング力は、あなたの真意を伝えられれば十分すぎるので、小説作家や評論家のようなクリエイティブ力も必要なライティング力ではありません。
自分が伝えたい一つのことを独りの相手に伝えるそんな気持ちで書くだけでも随分と変わってくるものですので、是非一人の相手を思って記事を書いてみてください。
相手に気持ちを込めて記事をコツコツ更新していく、それだけで十分すぎるあなただけのオリジナルなコンテンツになっていきます。
恋人への手紙書く気持ちで書くと非常にいい記事になりますよ。
ブログやサイトに必要なライティング力=アクセスした読み手が思わず感動してしまうそんなライティング力が学べるのはThe Million Writing ミリオンライティングだけです。
しかも教材としては驚きの価格です。その真意も驚き価格の理由もThe Million Writing ミリオンライティングのレターに書かれています。
内気で自信なく不安なあなたへ