トレンドアフィリエイトアクセス数アップのためのブログサイトの作り方

iphone3400

トレンドアフィリエイトは基本的には最新のトレンドワード、最近では「デング熱」や「御嶽山」など出来事や事件が起こる前には、まったく検索されなかったキーワードをみつけて記事を書いてアクセスを集める方法です。

毎日最新の記事を追いかけて、急いで書いているとどうしても記事が陳腐になりがちですし、コツコツ継続してもグーグルから質のないコンテンツ評価されペナルティを受けては身も蓋もありません。また時間がなくて毎日最新記事を書けない場合もあります。そこで今回は「ずらし」視点についてもう少し掘り下げてみます。



基本的に今後のインターネットもアフィリエイトの流れもコンテンツ重視になります。しかも質的な評価が重視されます。

単にトレンド記事を書いているだけでは、ニュースサイトと差別化できませんし、評価されなくなります。たとえ記事が1,000あっても中身がないと評価されたら検索エンジンにすら表示されません。

そのためには、自分のサイトは誰に何のためにやっているのかを記事でも伝えていく必要があります。

 

その基本となるサイトテーマ、ターゲットを決め、意識して記事を書くことが重要ということです。

 

テーマをどうすればいいのか?極端な話、自分が好きなことでも正直全く構わないです。山を見るのが好きなら山の何かを深く掘り下げればいいわけです。山に持っていく必需品でもいいわけです。「御嶽山」のことを記事に書いていたらアクセス数上がったかもしれませんね。

 

トレンドはいつどこで何が爆発するかわかりません。

ただ、アクセス数爆発を待っているだけでは、月に10万円すらいつ達成するかわからないので、自分のテーマに自分流にトレンドを盛り込んで爆発できる記事を書くコツはマスターしたいところです。

 

引き続き「山」をテーマにしたブログの記事に関してになりますが、沢尻エリカさん主演のTVドラマ「ファーストクラス」に今回小島聖さんが悪女役で出演します。「ファーストクラス」は注目されます。トレンドアフィリエイト実践者のほとんどの人は、沢尻エリカさんや他の出演者に「ファーストクラス」というキーワードを付けて記事を書くだけでしょう。

 

「山」をテーマなブログに小島聖さんがどう繋がるのかですが、小島聖さんを検索すると「小島聖 登山」というキーワードが出てきます。これを調べると小島聖さんが「登る女」という山を登るドキュメンタリー番組に出演していたことが分かります。小島聖さんご自身も山登り好きなことが調べればわかります。

「ファーストクラス 小島聖 登山」これをキーワードにすれば、「山」ブログでもトレンド記事を書けるでしょうし、TVドラマ出演者で沢尻エリカさんは多数の人が記事を書くのでアクセス増見込めませんが、他の出演者ならドラマが盛り上がっている間はかなりのアクセスが見込めます。

 

「小島聖がファーストクラス出演で登山女から悪女に写真画像が話題」

 

こんなタイトルで記事を書けば、山好きな小島聖さんにスポットを当てながら記事をトレンドと山を組み合わせることでアクセス集まる記事になります。

 

美容やダイエット系をテーマにしたブログなら毎週芸能人の誰かがテレビ通販や番組で実践したり、レポしてもいますのでその出演者をキーワードに加えた美容、ダイエット法の記事もアクセス数集まるでしょう。

 

しかもトレンドアフィリエイト実践者は、ほとんどがニュース記事と変わらないキーワード、中身で記事を書いています。それではたとえ上位表示できてもサイトの評価はあがらないでしょう。しかもトレンドキーワードは期間が短いうえに、ごちゃまぜトレンドブログでは、他の記事をほとんど読んでもらえないため、サイトそのものが強くなりません。

よって繰り返し同じ作業しなければなりませんが、その繰り返しだけでは必ずグーグルからペナルティ受けます。

 

テーマを持ったブログでトレンドキーワードを取り入れた記事なら、トレンド記事でPVを上げながら、テーマ記事で回遊時間や滞在時間伸ばしてサイト評価上がれば、結果長くアクセスが集まるブログになります。

趣味でも興味あることでも構わないので、テーマを持ったブログ作りをし、そこにトレンドキーワードを組み合わせながら記事を書いていけば報酬も確実に上がりますので、是非そういったことを意識し実践してください。

 

PS
ごちゃまぜブログでもテーマがあなた自身で、ターゲットをあなた自身に興味を持つ人に絞りながらあなた自身の考察やキャラクター含めたイメージが伝わる記事なら、あなたというキャラクターで他との差別化にもなり、グーグルに対してももちろん評価高い、強いブログになります。

 

マーケティングの基本であるテーマ、ターゲット、差別化のポイントをおさえ価値を提供できるブログなら稼げるブログになります。

それを加速させるのが、検索されてるトレンドキーワードであり、ワンクリックで報酬発生するアドセンスです。

 

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム600450

1日10,000アクセス月10万円狙う未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

未来に検索されるキーワードで記事を書き 1日10,000アクセス狙う 未来型トレンドマーケティング戦略プログラム 時間がな…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る