トレンドアフィリエイトサイトのアクセス数アップにサイドバー活用

DN_0810

アドセンスサイト運営で一番の悩みはアクセス数の伸び悩み改善策ですね。やることはたくさんありますが今回は効果的なサイドバー活用法をお伝えします。



サイトのサイドバーを上手く活用することでアクセス数アップ、滞在時間増になり、その結果、検索エンジンの評価も高くなります。

つまり、サイドバーを上手く活用すると検索エンジンにも上位評価されアクセスアップになる好循環が生まれるわけです。

 

ところが、このサイドバーを上手く活用できていないトレンドアフィリエイトサイトやアドセンスサイトが多すぎます。

特に芸能ブログについては、サイドバーの活用次第で、ペナルティ回避の可能性も高くなります。

 

サイドバーに特集記事を組む

サイドバーに最近の投稿、人気記事一覧しかほとんどのブログでは掲載されていませんね。はっきり言ってこれだけではアクセス数増は期待できません。またこれは既に当たり前になっているので他のサイトとの違いや区別の材料にはならないです。

 

アドセンス広告をサイドバーに貼っているケースも多いですが、トレンドサイトのサイドバーのクリック率は非常に低いです。私のトレンドブログでのサイドバークリック率は0.1%前後です。

アクセス数も評価も、クリックも期待できないならサイドバー無い方がむしろいいかもしれません。

 

では、どんなサイドバーがいいかですが、訪問者が喜ぶ、思わずクリックしてしまう特集記事バナーを作ると効果的です。

 

私がやった具体例ですが

「思わず吹いてしまうネコ画像」
「これでアラフォー?すっぴん衝撃画像」
「放送できないあの画像たち」etc

 

ちょっと興味を引きそうな画像を集めNAVERまとめサイトのような記事を特別に作り、サイドバーにバナーを設置しました。

これをやることで最近の記事や人気記事よりもクリックしてもらえる確率は数倍跳ね上がります。

 

特集を組む際は、トレンド記事はアクセスが短命ですが、特殊記事は出来る限りロングレンジになるような特集にしてください。

 

猫や動物の面白い画像なら賞味期限なく見てもらえますね。芸能ブログでもファッションブログでも動物への愛は普遍ですからこういった特集はクリックされやすいです。

 

特集記事単体でのグーグル検索エンジンからのアクセスは期待できませんが、あなた独自の視点での面白い特集(画像を集めただけでも、Youtubeに飛ばすだけでも)なら、回遊されることでサイト自体の評価が高まりますので、ぜひサイドバーを上手く活用してみてください。

 

 

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム600450

1日10,000アクセス月10万円狙う未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

未来に検索されるキーワードで記事を書き 1日10,000アクセス狙う 未来型トレンドマーケティング戦略プログラム 時間がな…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る