トレンドアフィリエイトで実践したSEO対策たった一つの方法

I_1221

トレンドアフィリエイトは、最新の情報を素に記事を書き続け、アクセスを集め、アドセンス広告をクリックしてもらい稼ぐ手法です。はじめて実践する人のためにトレンドアフィリエイトでのSEO対策についてお伝えしておきます。



結論から言うと私がトレンドアフィリエイトで実施していたSEO対策と言えるものは、ブックマークへの登録だけです。あとはSNSへ記事更新の案内したくらいです。SNSに関しては別途説明しますね。

アドセンスで稼ぐブログを運営する場合、極めたいならSEO対策はたくさんあります。これはサイトやブログ作った場合すべてに該当します。

私の経験での最強SEO対策は、記事更新とキーワード選定です。トレンドアフィリエイトの場合は、記事更新、キーワード選定がきちんと機能してアクセスが集まってくるようになってからSEO対策を実施しても大丈夫です。記事更新をいかに早くあなたの言葉で書いて情報発信するかがトレンドアフィリエイトの勝負どころです。記事更新せずにアクセスなんて集まってくるわけありません。どんなに最善のSEO対策を施したとしてもです。

SEO対策で最適化ばかり意識して、いろいろなSEOやるくらいなら記事更新に時間を使った方が断然いいです。

記事更新し続けることで、どんなキーワードが上位になるのか、どんなキーワード、記事なら長期的アクセス続くかが見えてきます。そしてまたキーワード選定、記事のレベルが上がり、さらにアクセス呼び込めて、収益があがります。

ところが、ほとんどの方が、記事より先に、サイトデザインやSEOにこだわってしまいます。見た目やシステムよりアクセス呼び込んで収益上げたいなら記事を書く時間に費やした方がいいのにです。

記事書くたびにアクセス数やインデックス気にしていると、どうしてもサイトのデザイン変えたい、SEO何か足りないんじゃないかと見た目やシステムの方に意識が傾きます。もちろん理解できますが、記事更新がそれで止まったらもともこうもありません。

初めての方、まだ実績が数千円の方でテーマ、ターゲット、サイトの差別化ポイントまで出来ているなら、とにかく記事更新、キーワード選定に全力を注いでください。

それが最強のSEO対策です。

被リンク依頼やコメント周りも安定的に記事が書けるようになってないならやることありません。

そうは言っても始めたばかりですと、記事更新してもアクセス数上がらないので不安ですね。グーグル検索エンジンにインデックスされないので、アクセス数ゼロが続きます。

そこで不安になって他のテクニックに手を出すからさらに稼げないサイトになりますが、アクセスを始めのうちから集めたいなら、ブックマーク登録はおススメです。

ブックマークと言ってもいくつかありますが、私が登録しているのは、楽天ソーシャルニュースです。

楽天ソーシャルニュース

楽天ソーシャルニュースでは、自分の記事を登録でき、且つ楽天ソーシャルニュースに登録した記事がグーグル検索エンジンに表示される可能性が高いです。自分のブログがインデックスされる前に表示されたり、自分のサイトよりも上位表示さる場合もあるので、そこからアクセスが見込めます。

ブックマークからの被リンクにもなるのでSEO対策としても効果ありますが、やはり初めての段階ではアクセス呼び込むために登録するという考えでよいです。

ただし、1日に何記事も書いて、全部楽天ソーシャルニュースに登録していたら、スパム扱いされる危険があるので1日1記事1登録がいいです。

他にも

はてなブックマーク



この辺りは、記事書いたら登録すると効果上がるのが検証でも出ています。

一番いいのは、1日3記事書くならそれぞれに一つづつ登録ですが、1記事の場合は楽天→はてなとローテーション決めてコツコツ1日1記事登録していくのがいいでしょう。

トレンドアフィリエイトは、

書く記事を決める、
キーワードを選定する、
記事を書く、
ブックマークに登録する、
SNSに更新情報を伝える

この繰り返しだけでも充分収益出せますので、インターネットで収益を考えているならアドセンスで稼ぐトレンドアフィリエイトが一番最速です。

 

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る