アドセンステキスト、イメージ広告のクリック率、クリック単価

iphone108

グーグルアドセンスはテキスト広告、イメージ広告2種類ありますが、クリック率もクリック単価も違ってきます。

今回はその特徴、メリット、デメリットについてお伝えします。


 

テキスト広告のメリット、デメリット

 

テキスト広告と言うのは下記のような文章、コピーだけの広告になります。
adsensetextimage01 テキスト広告は文章に混ぜる流れで、広告を表示させてクリックされるように作られたものです。

 

自分のサイトの色などあわせることで広告のように見えないメリットや特徴がありますので、クリック率は比較的高いです。

 

また下記のような表示もレクタングルの広告タイプを選択すると表示されますので、その中から選択されクリックされることも多々あります。
adsensetextimage02 ただし、デメリットとしてテキスト広告の方がイメージ広告よりクリック単価が低くなる傾向にあります。

 

 

イメージ広告のメリット、デメリット

 

イメージ広告は、下記のようなバナーに近い、いわゆる広告と言われるものです。

adsensetextimage03
明らかに広告とわかりますが、クリック単価が高いというメリット、特徴がありますし、人気の高い広告が出稿され表示されるとクリック率も高くなる時が時々あります。

 

デメリットは、やはりイメージ広告は広告とわかりやすいため、全体的にはクリック率はテキスト広告より低い傾向にあります。またイメージ広告で該当するものがない時に表示されない場合もあります。

 

 

テキスト広告、イメージ広告どちらが良いのか?

 

サイトやブログによってどちらが良いという正解はありませんし、グーグルアドセンス広告はアクセスした人の属性や記事内容によって表示されるものが変わるので、判断は難しいですが、私の検証した結果ですとどちらも表示可能にした方が報酬額が多くなっています。

 

イメージ&テキストで設定したほうが広告のバリエーションも豊富になり、クリックされやすくなる傾向にあるからでしょう。

 

ある程度報酬額が安定してきた時や伸び悩んでいる時に広告表示を変更して検証しながら、最適な表示方法を見極めていくこともできますが、イメージ&テキスト広告を表示していくことが最も安定的、長期的に稼げる表示法と推奨します。

 

 

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

koneko01

最速の道 未来型インターネットマーケティング戦略

ネットビジネスの種類はいくつもあります。 副業、小遣い稼ぎでも、独立起業、一人で自立してやっていくにも マーケティングの基本であるお…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る