FC2ブログでアドセンス申請、登録すると手数料20%

iphone110

FC2ブログは、ソネット、ライブドア、シーサーなどと同じで無料ブログを開設できるブログで人気ありますが、グーグルアドセンス申請する場合は避けた方がいいです。



アドセンス申請は、どのブログでも可能ですが、なぜかFC2ブログで申請してしまうとアドセンス報酬の20%が手数料で取られてしまいます。

月5万円のアドセンス報酬が発生したら、1万円引かれて4万円しか振り込まれません。

 

もちろんそれでもFC2で申請したいというなら、どうぞですが、無料ブログには、こういった落とし穴が他にも潜んでいますので注意してください。

 

Googleが運営するbloggerは、グーグルが運営なのでアドセンス申請にはおススメみたいな記事もあり、多くの方が申請していますが、bloggerで登録すると合格して別のサイトにアドセンス貼った場合、再審査されるデメリットがあります。

他のブログで申請、登録して合格すれば、別のサイトにアドセンス貼っても再審査はありませんが、bloggerだけは一度、申請時と同じような審査があります。

もちろん一度他のブログで審査通過すれば、以降は審査対象から外れますが精神的な負担があります。

 

アメブロは、そもそもアドセンスを貼るのが禁止というより、アメブロ自体が広告貼って収益上げていますからアドセンス申請もアドセンス広告貼ることも出来ません。

アメブロにアドセンス貼る裏ワザみたいなことを書いている記事もありますが、アドセンス広告禁止、アメブロアカウント停止になるリスク大なのでアメブロ使う場合は集客用と決めた方がいいです。

 

 

では、どこからアドセンス申請するのがいいのかですが、無料ブログは運営規約がしょっちゅう変わったり、いつ削除されるか、いつ運営辞めるかもわからないので継続的にアドセンスで収益上げていくならおススメしませんが、申請や実験、日記ついでだけなら上記のようなデメリットがないSeesaaブログをススメます。
Seesaa無料ブログの記事

 

 

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたへ

「好きなことで幸せになる資産ブログ作り」セミナーファイルと「引きこもって起業、副業で成功できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




 

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る