トレンドアフィリエイトでグーグルアドセンスから始めれば稼ぐのが早い理由

trend_101

トレンドアフィリエイトは 、今トレンドになっていることを記事にしてアフィリエイトすることを言います。

こちらの推奨ASPの中から話題になっている商品を紹介して、販売成果出せば報酬が貰える成果報酬型の方法もありますが、基本的には、Googleが運営する アドセンスと言う広告をサイトに貼ってクリックしてもらうだけで 報酬を得るタイプのクリック報酬型アフィリエイトのことを言います。

なぜトレンドアフィリエイトなのか?

物販するためのサイトの場合は、商品を決めて、その商品の特性や特徴、メリット、デメリット、使ってみての感想、競合調査など一つの商品でサイト作ったり、テーマを決めて追及する必要があります。テーマを決めるまでに時間がかかってしまう場合もあります。

 

トレンドなら極端な話、その日発生したニュースについて記事を書くだけですから、その記事のテーマに関して記事を書くだけです。しかも最近であれば「デング熱」のようなニュースは国内で感染したニュースがあるまでは、誰もデング熱についての記事は書いていません。

つまりニュース発生して1番に記事を書けば、検索エンジンのトップに表示されアクセスが大量に集まることも可能なわけです。もちろんちょっとでも遅れたり、流行語大賞クラスの爆発過ぎるトレンドは企業も含めて記事があっという間に増えますので簡単にはアクセス集められませんが、トレンド記事は、それでもキーワード選定のコツさえつかめば、1記事だけで何万と集められます。キーワード選定がハマると何十万というアクセスも1日で集まります。

 

しかも、トレンドは政治、経済、音楽、芸能、書籍、アニメ、映画etcなど1日何かしらのニュースはありますので、ネタに困ることもないですし、テーマ決めずごちゃまぜにしたサイトにしても関係なくアクセスが集まります。

誰でもやる気になれば、その日から記事を書き始めれば、報酬発生する可能性すらあります。日記ブログをアメブロに毎日書いても一円にもなりませんが、トレンド記事を毎日書けば報酬が発生するというなら、少しでも収益求めるとすれば、やらないよりはやったほうがいいのがトレンドアフィリエイトです。

 

なぜクリック報酬型の方が報酬発生しやすいのか?

成果報酬型は商品を購入してもらわないと報酬が発生しません。
購入するにはクレジット決済や無料登録でも個人情報入力しますから当然敷居は高いです。

また商品を販売するためには、その商品の魅力だけでなく、欠点や他の商品との比較、購入後のケア、新しい商品の紹介と越えなければならない壁があります。

しかもクリックしてから申込みでもう一度クリックは最低限必要です。

お客さんに価値を届けるためには、ASPリサーチしてテーマ、ターゲットにそって記事を書く、そのためのマーケティングスキルを磨く必要がありますが、インターネットで稼ぎたくて何か月もゼロ円が続くのは、努力すら苦痛になってきます。

 

クリック報酬型は、サイトに訪れた方に広告をクリックしてもらえればいいだけです。

極端な話、クリックされるために多数のアクセスを集めることに努力すれば報酬が発生します。

 

ただしアドセンスを実施するには、先ほどのASPと違って事前審査があります。
審査通過方法についてはアドセンス審査の記事を参照にしていただければ合格しますが、ブログを先に作って記事を書いておかないと申請すらできません。

審査に合格してもその後、使い方間違えると広告掲載できなくなるケースも多々あります。

 

アドセンス最大のデメリットは利用規約が厳しく、それを守らなければなりませんし、守らないとアドセンスアカウントが無効になって報酬すら受け取れません。

そんな審査基準が厳しいアドセンスなので、無効になったり、無効になるのを怯えてやらない人も大勢います。

 

利用規約を順守すればGoogleアドセンスは、一つの申請で何サイトでも広告掲載でき、報酬発生しますし、きちんと利用規約理解してルール違反さえしなければ無効にはなりませんので、始めた方がいいとしか言いようがありません。

 

しかもアドセンスの広告は、あなたが選ぶのではなく、Googleアドセンス側がサイトに訪問したユーザーの特性や記事をグーグル独自のアルゴリズムで分析して広告表示をしてくれます。

サイト訪問者にあわせた表示をしてくれますので、当然クリックされる可能性が高くなります。

その結果、報酬発生もします。

 

アドセンスの場合は、いかにアクセスを集められる記事を書けるかに集中してサイトを作ればいいということになります。

 

簡単に始められるのと、Googleという信頼度の高いサイトの機能がアドセンスですので、多くの企業でも取り入れています。個人でも簡単に始められて数ヶ月コツコツ記事を書けば数か月後には月10万円の収益も可能なので、インターネットでビジネスやるならまずはアドセンス広告のサイト運営から始めることをおススメします。

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る