アドセンス申請は無料ブログ不可で独自ドメイン、ワードプレス必須の時代に

iphone117

グーグルアドセンスは、クリックされれば報酬が発生するクリック報酬型なので、大企業から個人まで幅広く活用し、また個人サイトでもすぐに報酬が得られることから、最も一般的に知られているアフィリエイトです。

導入するには審査があり、申請してから以前は1回の審査でしたが、今は2回合格する必要があります。

さらに今後の動きとして無料ブログでは申請できない流れに間違いなくなっていきます。


アドセンス申請、以前は1回の審査、今は2回の審査

以前はアドセンス申請は一度合格すれば設置可能でしたが、今は2回の審査があります。

 

審査から合格までの流れは「アドセンス申請の方法」を参照にしてください。

 

1回の申請では、心ない人も合格して、スパム的なサイトやコンテンツ価値のないサイトも増えてきました。その対策で審査の段階で厳しくチェックする必要があり2回審査が入るようになりました。

 

スパムのようなサイトにアドセンス広告表示され続けたら広告主にとっても迷惑ですし、訪問者にとっても、アドセンスにとっても何のメリットもありません。

 

その後、利用規約も厳しくなり、アドセンス広告の停止、無効になるケースも増えています。

 

それでもまだまだスパムサイトもコンテンツ乏しいサイトも多々ありますから、当然規制を厳しくしていく流れは続きます。

 

 

アドセンス申請が無料ブログで出来なくなる日

 

そんな中、最近新しい動きが出始めています。

 

現段階では、無料ブログでも独自ドメインでもアドセンス申請できます。

独自ドメインでアドセンス申請する場合、そのためだけにドメイン取得やサーバー設置費用がかかりますが、無料ブログなら無料で申請して始められるため、当サイトでもアドセンス申請は無料ブログを推奨しています。

 

ところが既に海外では無料ブログでの申請はNG不可で、独自ドメインでの申請になっています。

 

海外で無料ブログで申請すると

 

ウェブサイトまたは URL(例: www.example.com)を記入してください。
複数のウェブサイト、ドメイン、モバイル ウェブページをお持ちの場合はメインのものを記入してください。
広告掲載先となるコンテンツをまだお持ちでない場合
URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。

 

このようなメッセージが表示され、独自ドメイン以外は申請受け付けないようになっています。

 

日本国内の場合は、無料ブログで申請できますが、海外ルールは数年を経て日本でも適用されますので、今後は無料ブログで申請不可になるのは間違いありません。それがいつ適用されてもおかしくない状況になっています。

 

検索すると気が付く方いると思いますが、上位に表示されている無料ブログでコンテンツがなくキーワードが羅列している酷いものがあります。すぐに検索エンジンに弾かれますし、この状態が続くと最初から無料ブログは表示されないことにもなるでしょう。

 

また、記事内容もいまだにコピペ推奨する教材や、リライトにもならないリライトツールが出回っている関係で中身のない記事も多々あります。訪問者にとっても、検索エンジンにとっても、広告主にとっても価値のないサイトが増えるのは好ましい傾向ではありません。

 

ならば、最初から無料ブログではなく、独自ドメイン取ってちゃんとサイトを作る人にのみアドセンス広告許可する流れになるのは当たり前です。

 

 

海外ではすでにその流れになっていますし、日本のブログの内容もコンテンツ乏しいものが増えていますので間違いなく、独自ドメイン、ワードプレスサイトで申請する流れになります。

 

 

アドセンスをやっても審査厳しいし、利用規約も厳しいから収益出せないんじゃないか、「もうアドセンスは審査厳しいからやらない方がいいよ」そういう発言する人もこれから増えていくでしょうが、スパムなサイトやコンテンツ不足のサイトが検索エンジンに表示されなくなったら、逆にコンテンツをコツコツ作っている人にとっては、さらに早く収益出せるチャンスが生まれます。

 

ライバルが減れば、自分のサイトが上位表示される可能性が高くなります。

 

今後さらにきちんと正しくアドセンス利用規約のルール守ってコンテンツ重視のサイトを作れば、アドセンス活用したサイトが稼げる状況になります。

 

今なら無料ブログで審査合格できますので、今のうちにアドセンス申請しておくのが賢いやり方です。

 

 

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る