WordPress コメント表示を非表示にする場合 WordPress使い方入門編14

wordpress0-2

WordPressは基本的にブログシステムです。
そのため初期設定ではコメント欄があります。

WordPressはサイトとして使うケースもありますので、
コメント欄の非表示の設定について説明しておきます。



初期設定のままでサイト作成すると
コメント欄が下記のように表示されます。
coment01


ダッシュボード左側の「外観」→「テーマ編集」をクリックします。
右側のテンプレート編集欄に「単一記事の投稿」という項目がありますので
そちらをクリックします。

下記のようにコードが出てきます。
コードの中の

という1行を削除し、「ファイルを更新」をクリックします。
coment02


下記の画面のように表示が消えます。
coment03


さらにダッシュボードの「設定」→「ディスカッション」をクリックします・
「新しい投稿へのコメントを許可する」の欄のチェックを外し、
画面下の「変更を保存」ボタンをクリックすればコメントの投稿ができなくなります。
coment04


ブログとして使用しない場合の参考になれば幸いです。

otoiawase



WordPress使い方入門15へ

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る