師走12月は稼げる時期ですが、情報商材や高額塾のセールスには注意してください。

DSC_0388

12月に入りました。ボーナスも支給され、一番お金が出る季節ですね。

だからと言って「今ならまだ間に合います」というセールス
「今年の12月は最高の稼ぎができます」というメールやオファー
そういった射幸心を煽るようなものには十分注意の上、判断してください。



確かに12月は一番売上、利益が出せます。

私も25年間店長、営業部長をやっていましたが、25年間の中で常に12月の数字が一番でした。
あなたの勤めている会社もそうだと思います。

12月という年末ならではの雰囲気、ボーナスが支給され、クリスマス一色になり、お正月の商品が出てくる一年の節目ですから、財布のひもが緩くなります。

どこもかしこも繁忙期なので売り込みもします。

年末ジャンボや有馬記念の売り上げが凄いのもそういう雰囲気だからですね。

 

消費者側なら年末の雰囲気に酔いしれお金を使うのはいいことです。
それで夢が買えるなら買うのは、大事なことです。

私も今年はディズニーランドに行こうと思っているくらいです。
ディズニーランドなら、海外行くよりも楽しい世界があります。
食事も含めて1万円なら、本当に安いです。

では、今ならまだ12月に稼ぐことは可能なのかというと不可能ではありませんが、かなり厳しい現実が待っていると言わざるを得ません。

 

いきなりの初心者が、稼げるそんな甘い話はありません。
ネットで稼ぐということはネットビジネスですからビジネスです。

お客さんがいてはじめてお金が入ってくるものです。

 

楽して稼げそうと思って参入してくる人が圧倒的に多いのがネットビジネスですが、楽して稼げますという案内や広告は、レベルで言えば的中情報を教えますという競馬の広告と同じです。

稼ぐ系も営業マンですから、当然財布のひもが緩くなっているところに射幸心煽ればどうなるかわかっています。

だからこそ「最大のチャンス到来!12月に申し込まないと後で損をします 1日でも早い方が利益が積みあがります」そんな情報がたくさん溢れてきます。

稼ぐのは、そういった情報をつかむ人ではなく、そういった情報を流す人たちだけです。

そして12月に実績を出す人、企業は12月に向けて準備を進めていた人、企業だけです。

 

こういう時こそ、冷静に自分がどうしたいのか?
自分がどうすれば稼げるようになるのか?
自分の経験ややりがいは何かを脳みそ使って考えてください。

 

今冷静な判断できるなら、ビジネススキルがあります。

射幸心に煽られた人たちは、当然3か月後には沈没していきます。
煽られてしまう限りは、投資でもなんでもない、浪費体質のままですからね。

 

ビジネスで成功するには、自分がセールス側ですから、セールスする側の立場にならないといけないわけです。

ビジネスで成功し続けている人は、常にその先を見ています。
今12月ですが、成功している人は12月を見ていません。

既に準備していますから、結果がどうなるのかもある程度の予測で既に来年の12月を見ています。

1年先どころか5年先、10年先を見ています。その為の行動をしています。

なかなか1年先さえも見えないでしょうが、ビジネスで稼ぐ立場になるなら、そういうヴィジョンを持つためのことを学んでいった方が絶対に後々有利になります。

 

1年先さえも厳しいでしょうから、3か月先は少なくとも見えるようになるべきですし、いつまでも消費者のままでは稼げませんから、販売者の立場や視点でセールスやメールを読み取る力は付けていくべきです。

ビジネスしていく立場の視点やスキルなら、今から学んでも遅くはないです。

そういった視点で見ていこうということを感じるなら、今すぐにでも、気づいたときに1日1時間でも学び続けていくべきです。

 

すぐには成果出ませんが、ネットビジネスはリアルに比べたら、圧倒的に早く、収益も大きくなるのは事実です。

誰にでもとは言いませんし、言えません。

簡単でもありません。

 

あなたが学び、実践していく覚悟があり、決断して、コツコツやり遂げられるなら3か月後には、大きな変化が出てきます。

具体的に言うと、ブログの記事を100記事3か月間コツコツ書き続けられれば、それだけでも数字にも大きな変化が出ます。

 

確かに最初の壁はしんどいです。魔法の手があるなら知りたくもなります。
魔法の手があるよというセールスもたくさん目に入ります。

修業や苦行にわざと感じさせる、そんな仕掛けがあるんじゃないのかというくらい「こっちの水のほうが甘いよ」という声が届きます。

多くの人が、その声につられてしまうか、またはもうダメだとあきらめてしまうかのどちらかです。

だから、5%しか生き残れない、成果が出せないと言われます。

 

それでもこの3か月を乗り越えたら、必ずネットビジネスは稼げることがわかってきます。

3か月乗り越えたら自然と5%の成功者に入ってしまいます。

抱いていた夢も、その頃にはどんどん膨らんでいることでしょう。

目先の利益や、煽りに負けずに、ちょっとその先にいる自分を思って行動してくださいね。

 

PS

「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」参加者には3月のトレンドキーワードもお伝えしています。

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム600450

1日10,000アクセス月10万円狙う未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

未来に検索されるキーワードで記事を書き 1日10,000アクセス狙う 未来型トレンドマーケティング戦略プログラム 時間がな…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る