ツイッター大量凍結の理由、原因知ってチャンス到来!

iphone114

あなたのツイッターも凍結してしまっていますか?

それなら今こそツイッターでビジネス成功できるチャンスですと言う話を



先日ツイッターがスパムアカウントの一斉凍結を行ったという公式発表を行い、実際に多くの人のアカウントが凍結されましたね。

 

ちなみに私のツイッターアカウントも凍結されました。いやあ参ったなというより、チャンスが来たぞと凍結されたくせに喜んでいる自分がいました。コンサル生やアーティストでも凍結報告があったので、その状況から見えてきた大きなチャンスについてお伝えしていきます。

 

 

ツイッターアカウントの大量凍結とその対策

 

ある日いきなりツイッター凍結されましたね。その時ほとんどの方がどうしようと思ったに違いありません。

 

あなたもそうですか?

 

私のコンサル生も蒼ざめながらスカイプしてくる人もいました。

 

私も凍結され、様々な情報が飛び交って混乱している様子を見ながら凍結されるべく凍結されたのが見えても来ました。

 

ほとんどの見解は、BOTやツールを利用していたアカウントがすべて凍結された?ですが、実はそうではありません。

私が凍結されたものの中には、ツールもBOTも使っていないアカウントも含まれていましたし、BOT、ツールを使っているアカウントで凍結されないアカウントもあります。

それは、いくつかのツイッターツール開発者さんからいただいたメッセージでも同様ですし、私のコンサル生でも同様です。

 

実際、今でもツイッターには大量の無数のBOTが存在しています。私のBOTも存在しています。それらを見ていくと「凍結基準」が明らかになってきます。

 

今回大量凍結されたアカウントは何かと言いますとツイッターが言っている通りスパム扱いされてしまうような内容もなにもない手抜きなアカウントを量産もしくは含まれたアカウントです。

もちろん量産された中身のないアカウントをひとつひとつ目視しながら凍結させていくのは、ツイッター側も無理でしょうから何かしらの基準を設けて一斉凍結の措置を取ったに違いありません。

 

考えられる基準は、常に言われている

スパム申請数とブロック数のフォロワーに対しての比率

 

そこからある一定の基準値を算出して、大量アカウントある同一IPのものを全て同一人物とみなして一斉に凍結する流れに至ったのではないでしょうか。

 

私の凍結されたアカウントに共通しているのも全くその例で、ツイッターを始めた時に作った自分で言うのも何ですが「意味のないつまらないBOT」と同じIPのものが全て凍結なので間違いないです。

 

無事なアカウントは、全く違う流れでマーケティング意識して作ったBOTたちで、これらは今でもBOTで稼動しています。

 

なので、今回のツイッター大量凍結の判断は、グーグル検索エンジンのアップデートと全く同じ、ユーザーの期待に応えているか、そうでないか、つまりは「質」的なことを重視してツイッターが大量凍結に踏み切ったと判断するべきです。

 

コンサル生で50大量アカウント所持していても、ひとつひとつテーマを決めてつぶやいているアカウントは凍結されていませんし、つぶやきをこつこつ中身とフォロワーを意識して運用していた人は全くと言っていいほど凍結されていません。

 

凍結されたケースの共通点は「量産型ザク」じゃありませんが、ほとんど似たようなアカウントばかりの中身のないBOTを作っていた人たちです。

そしてこの傾向は、ますます強まるのは間違いなく、さらに大量凍結が起きることになります。

 

 

今こそツイッターがチャンス!

 

今回大量凍結が発生し、大量凍結されたほとんど人はツイッターでもう稼げないと思っているでしょう。

また大量凍結を恐れて、行動できなくなっている人も多いでしょう。

ツイッターはもう稼げません、今ならLINEですという輩もでてくるでしょうが、そんな単純思考でツイッター辞めて他に移動しても稼げるわけではないので詐欺的な商法や商材、コンサルには手を付けないでください。

 

「ツイッターではもう稼げない」という意見は多いようですが、私はそんなの分かり切っていたので、むしろこういう大量凍結はもっと早くツイッター側も措置すべきだったと考えています。そして今後もどんどんやるべきと考えています。

 

スパムのようなBOTから送られてくるメッセージやリプ、つぶやきって邪魔じゃありませんか?

はっきりいって必要ないですよね。

 

「おまえも凍結喰らったんだからもう稼げないだろう」そう言ってくる声が聞こえますが、そう思っている方にとってはこれから話す内容は意味がないでしょうが、私ははやく凍結してくれと望んでいたアカウントたちが凍結されたことで、さらに自分が今までツイッターでやってきたことが実証されたからこそはっきりツイッタービジネスはさらに可能性が広がったと言えます。

 

グーグルの検索エンジンのアップデートでもそうですが、明らかにスパムにしか見えない様なサイトが上位に来たらその検索エンジンを使う意味がありません。

 

ツイッターも同様で、どうでもいいアフィリエイトつぶやきや営業つぶやきなんかばかりが並んでいたらツイッターの利用価値が大幅に低下します。

そうなったらツイッターを楽しく利用していた人たちが他に行ってしまい、ツイッターそのものの魅力が無くなり、ツイッターの存在すら危ぶまれます。

ツイッターというSNSの価値を高めていくには、規制をしていくべきです。その結果、ツイッターも健全化され、必要な情報がより注目されてきてツイッターの魅力や価値が高まってきます。

 

だからツイッター側の基準でスパム的判断し大量凍結する規制は、どんどん実行すべきですし、さらに規制を厳しくしてツイッターユーザーにとって迷惑なアカウントは淘汰していくべきですし、されていって良いと思います。

 

実際、ツイッターで盛り上がるBOTもありますし、それは、ツイッター側も歓迎している=フォロワーにとっての楽しみなのでそういったBOTはこれからも生き残っていくでしょう。

 

私のとあるBOTも数ヶ月全く手を付けていませんが、今でもつぶやき一つに何十、何百とリツイートがあり、フォロワーが増えています。

しかもチャンス到来とばかりに、ある仕掛けをしたBOTはさらに急上昇なカーブを描いてフォロワーが増えています。

 

なぜチャンスなのか?

 

はっきり言って、中身のない大量アカウントは何ら有益な情報をもたらさないだけでなく、それがツイッター上で表示されていたら邪魔でしたよね。それが大量凍結によって消えて行ったらどうなりますか?

今までそんな情報の渦の中にあって目立つことも出来なかった有益な情報があったら、今まで以上に注目されやすくなります。

必要と思ったらリツイートして拡散してくれるケースが増えるわけです。

 

役に立つ情報や心に刺さるつぶやきをすればするほどフォロワーが今まで以上に増えることになります。

 

これこそチャンスではないでしょうか?

 

しかもツールを使って効率化して、つぶやきたい内容をさらに濃くすることに時間をかければブルーオーシャンとまでは言いませんが、それに近い市場がツイッターに生まれていくことになります。

大量にアカウント作って、ツールにフォローさせればお金になるなんて言う絶対にありえない煽りに誘われ、大量にアカウント作った人がツイッターはもうできないし、やれない状況です。

 

逆に効率化でツール使って、マーケティング的戦略でテーマ決めて、ターゲット決めて、そのターゲットに向けた情報をつぶやくツイッターアカウントにとっては待ちに待った時が来たと言っても過言ではありません。

そんなチャンス逆に言えば逃さない手はないでしょう。正しくやればこれからも長く生き残っていけるんですから。

 

結局はツイッターを正しく利用している人だけが結果を出していける時代にツイッターもなってきたので、ツイッター自体が健全化に向けて本格的に動き出したと思っていただいていいでしょう。

 

私が推奨しているツイッターツール ツイッターブレインは、既にこういった事態が起こることをはっきりとわかったうえで作られたツールであり、マニュアルにそって作られています。

自動リツイートのような機能はスパムにつながるため導入していませんし、何よりも付属するマニュアルが正しくツイッターを活用するマニュアルになっています。

 

マーケティング視点でのツイッター活用のマニュアル

フォロワーの心に突き刺さるつぶやきを書くためのライティングマニュアル

 

この二つのマニュアルはツイッターに限らず、長くインターネットビジネスをやるために絶対必要なノウハウを体系化したものになっています。

 

ツールを使って適当にアカウント大量生産して稼げるなんて幻想はここにはありません。

きちんとフォロワー視点に立ってどうすればお客さんに、ファンになってもらえるのかそういった視点で貫かれたマニュアルになっています。

 

マニュアルに書かれているエッセンスを吸収し、ツールを有効に活用すれば、答えは明らかです。

ツール使えばフォロワー集まってお金稼げると思ってマニュアルをきちんと読みもせずに稼働させていたのでは、永久に稼ぐことは出来ませんが、
大量凍結で意気消沈しているライバル激減の今こそマニュアルをきちんと理解し、行動すればチャンスしかありません。

 

是非、この機会にツイッターと真摯に向き合ってフォロワーのためのビジネスを構築していってください。

 

他のツイッターツールにはない、圧倒的クオリティのマーケティングマニュアルとライティングマニュアルが付属するツイッターブレインを有効活用すれば、さらにあなたのビジネスの夢が広がります。

 

ツイッターツールツイッターブレイン活用の記事へ

 

当サイトでは
最初のクリックのみ1万円引きの19,800円にて購入可能です。
ツイッターブレイン

 

 

お悩み、ご相談、お気軽にお問い合わせください。
otoiawase

5mail

 

内気で自信なく不安なあなたのための

「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)限定特典付はこちら




資産ブログ作って最速最善に収益化する道




  内気で自信なく不安なあなたのための「引きこもって起業、副業できる」電子書籍ダウンロード(無料)は↓↓
chisatomail

関連記事

関連記事

ピックアップ記事

フラクタル02

資産化してネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくためのツール活用とは?

最近は、コンサル生だけでなく、受講生からも資産化ブログについて質問が増えてきました。 個人的には非常にうれしい兆候ですので、今回改めて…

美の極み WordPressテーマ「AN」

WordPressテーマ「AN (tcd014)」

WEBマーケティングシステム




おすすめ記事

ページ上部へ戻る